秋の紅葉♪

3.秋 (9月~11月)

秋を表現しようとした時、まず紅葉が頭に浮かびました。

使ったものは、半紙(天ぷら敷紙も使えます。)、絵の具です。
絵の具は100円ショップで売っているパレットタイプの物を使用しました。
固形の絵の具に水をつけて使います。普段画用紙などに使う時には、色がちょっと薄いな~と思っていたパレットタイプですが、今回は大活躍!とてもやさしい、柔らかい色の葉になりました。

点々の葉っぱを描いた子もいました!その発想は無かった!              

半紙にじんわりと染み込んで、秋らしい色になりました。

こちらは1枚の葉に色々な色を塗ってくれました!

紅葉は赤、黄色、オレンジ等を思い浮かべますが、自由な発想で青い色に塗ってくれた子どももいました。紫や緑もうっすら混ざって見えて、葉がゆっくりと色を変えているかのよう。とってもきれいですね。

壁に飾って秋らしさを楽しみました。

コメント